知らないだらけだ

2018年の夏、たくさんの楽しいお客さまにおいでいただいています☆アリガトウゴザイマス。みなさん全員楽しい方々なのですが、その中でも、一番楽しいお客さまを紹介したいと思います☆楽しいというよりはむしろ、オモシロイ。

こちらのお客さまの何がオモシロイのか、うまく説明できないのがくやしいのだけれど、そこをうまく説明するのがこのブログの役割です☆

「それ、おかしいですよ!」

「え、ちょっと変なんですけど」

「はい?おもしろすぎるんですけど」

ボクはこんな返しばかりですが、まわりの人からはそんなことは言われないそうです。そういえば先日のダイビングでも、こちらのお客さまを含めて数名いましたが、笑っている人はいなかったと思うし、普通に会話がなされていました。これは、オカシイ―ぞ。

ああ、そうか、そうだった。

みなさん知らないのだ。

普通の会話ではなかなか拾えない重要なオモシロパーツがあったのを、みなさん知らないのだ。だから笑っていなかったのだ。そのオモシロパーツの土台があってこその、「それ、おかしいですよ!」だった。

このようなオモシロパーツをみなさん知らない。たとえば、50本以上収納できるワインセラーをお持ちなのを、知らない。世界中の首都を答えられるのを、知らない。貿易や、特許について、実に詳しいことを、知らない。ギリシャ料理を習っているのを、知らない。LINEのアイコンが白いヤギなのを、知らない。記録的猛暑が続く中、京都嵐山耐熱リレーマラソンをに参加したことを、知らない。ダイビングは朝7時集合なのに、9時がいいと、お客さまから提案されたことを、知らない。

みなさんが普通に会話している理由がやっとわかりました。知らないだらけなんだ~☆

これらの情報があれば、何を聞いてもオモシロイのだ☆

 

【ツアー日程】
10月に屋久島いきませんか♪
2月にパラオいきませんか♪
.
.
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!