楽チンで楽シイ

この日は、クジラアンにしては、なかなかの大所帯です。本日で中級のスポーツダイバーに認定のお客さまが4名いらっしゃいます☆もうひとりのお客さまは、FDです♪

とてもにぎやかで、ずいぶん仲良くなっておられました☆みなさん海にもぐる前から仲良くなっていたので、「楽チンだぜ♪」って、ずっと思っていました☆

だって気まずいフンイキで、一日過ごすのはじつにツライですもの。

海はベタナギで、とぅるんとぅるんの水面☆これは、期待できるかも!と、誰だって思いますよ!

だって海の底の方まで、めちゃクリアに見えるんですもの。

…ど~ん!

クラゲ~!

パラオのジェリーフィッシュレイクかと思ったぜ☆

幻想的じゃないか~(^^♪

ところが!

水深20mにいくと、今までがウソのように、真っ白ににごりまくり。ニゴリ酒か?マッコリか?カルピスか?飲むヨーグルトか?牛乳か?クリームシチューか?もういいか?っていうくらい、真っ白けっけの海でした!

なんでなのか、わかりませんが、不思議ですね~。

でもまぁそれはそれでいいじゃない。

講習とは、エラそうなダイビングの講釈なんぞを受けて習っていただいているのだから、目的はスキルアップにあります☆

だってこれから沖縄や屋久島や海外のキレイな世界の海に旅立つのですもの。

スポーツダイバー認定オメデトウゴザイマス☆

とても「楽チン」で、「楽シイ」一日でした♪アリガトウゴザイマス。

夏は、あともう少し続きます☆

 

【ツアー日程】
10月屋久島いきませんか♪
2月パラオいきませんか♪
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です