テケテケ

越前海岸でダイビングしてきました☆

日本海といえば、高浜の音海や南越前にいくことが多いですが、今回は「学校下」というポイントが有名な越前です(^^♪

ここの砂地がとても好きで、透明度が高いときは、ここは沖縄か!と、うなるほどです☆ちょうどお盆が過ぎたからか、ダイバーも海水浴客も、思ったほどごった返してはなくて、案外すっきりしていました☆

がんばって~!ダイビングは「かつぐ」ことから始まる!こちらのお客さまとは、はじめましてでしたが、とても良くお話ししていただきました☆

沖縄以外の海でダイビングするのはこれがはじめて。Oh-。責任重大だぜ☆

「地形がおもしろい」

と、オホメのお言葉をいただきました!

またもぐりにいきましょうね~(^^♪

オホメのお言葉をいただきましたが、ボクがおもしろいわけじゃなく、越前の海が、おもしろい。当然です☆

スポーツダイバー受講中なのに、いくつもファンダイブに参加していただいています☆アリガトウゴザイマス。中級認定は来月かな?いや、今月いけるか☆

「今日の海が、今までで一番キレイで青かったです」

を、頂戴しました~☆

頂戴しましたが、ボクがキレイなわけじゃなく、越前の海が、キレイ。当然です☆

キレイな、砂地。

砂紋(さもん)を説明ぜずとも、この写真でおわかりいただけるかな?っていうくらい、キレイな砂地なんですよ~☆

ホタテウミヘビは、相変わらず、悪そうな顔つき。胸騒ぎの腰つき(サザン)。ハっと気づいた時にはもうカニがいて、すごく威嚇されました。テケテケ横に歩いて、そのまま空中に(水中に)浮いて、テケテケ上の方に歩いて(泳いで)いきました。めっちゃオモロイ☆テケテケ。

2ビーチダイビングのあと、温泉にいって、近くの定食屋さんにいきました。「夏」に「温泉」は、アリなんですね。みなさんとても満足そうでした。ボクは冬にカキ氷は食べない派なので、夏の温泉の良さがまだわかっていません。夏に温泉派、もうすぐなれるかな。

お刺身定食!
てんぷら定食!

一日一食の掟を、やぶってしまいました…。でも、いいのです。食べる時は、食べるのです。塩で食する天ぷらが、大好きだ☆

とにかくこの日も、暑かった!このままこの国が、一生暑かったら、ダイビングショップはもうかるのかな?どうでしょう。ひょっとしたら、もうかるのかもしれないけれど、ずっと夏って、疲れますよね~。そんなのは、つまらん。四季があるのは、ステキです☆四季のある海も、ステキです☆

 

2018/8/18(土)

クジラアン大型飲み会!

豆グラチュレーション!

参加して奉り候!

タテマツリソウロウ!

.
.
.
最新情報をチェックしよう!