すずしく

もう、暑くてたまらないから、このブログを見てくれている人が少しでも涼しくなるように、そんな画像をくっつけようと思います。

そう。今は2018年7月21日。ここ数日、京都は日本で一番気温が高く、一番湿度が高い。したがって、日本で一番過ごしにくい街であります。

ブログというのはおもしろいもので、必ずその記事をタイムリーに見ているわけではありません。ひょっとするとマイナス2度の厳冬期にこのブログを見ているかもしれません。もしそうだったら気の毒ですが、現在このブログを書いているまさに今、まさにまさに燃えるような暑さです!

室内も、車内も、冷房が効いているのかすらわかりません。小中学校にエアコンつけるつけない問題ありますが、ボクは今、小中学生でなくてよかった。

出典 ウィキペディア

シロクマは寒さには強そうだけど、きっと暑さには弱いんだぜ☆毎年夏にわれわれを悩ませる蚊も、気温40度以上では活動しないらしい。なんだ、40度近くなっても働いているのは人間だけじゃないか!それを聞いてしまったら、さあ、もう今からビアガーデンに行くしか考えられなくなってきた!ビールとウィスキーソーダは人間が発明した最高傑作である☆

この画像で、少しは涼しくなってくれ~(^^♪

 

2018/8/18(土)

クジラアン大型飲み会!

豆グラチュレーション!

参加して奉り候!

タテマツリソウロウ!

.

.
.
最新情報をチェックしよう!