地形三昧

この季節がやってきました☆そうです、冠島、アサグリの季節です☆38℃越えの猛暑3日目は、冠島のファンダイブでした~(^^♪

ご覧の通りの晴天。そしてベタナギ。水面は、とぅるんトゥルンで、波ひとつない状態☆こんな日に冠島ダイビングができるなら、38℃越えの猛暑も悪くない☆

さて、この日はめちゃめちゃダイバーが多く、大盛況でした!これくらいのボートが3艇。遊ダイブさんではこの日130本くらいのシリンダー(タンク)を使ったそうです!水中はビーチほどのニゴリはなく、10m~15mくらいの透視度はありました♪

一本目は「小島東」。洞窟のポイントです。水深が浅いので安心してもぐれます。洞窟の入り口にはアジの大群がいて、われわれが近づくと一斉に出ていきました。お邪魔しまっす~(^^♪

「小島東」はボクらも何度ももぐっているポイントですが、二本目は、はじめての「トドグリ」というポイント。ここは、「海底遺跡」を思わせる地形です☆

海底遺跡と思わせる、というよりも、もはや遺跡でよいのではないか☆ただこんな海の沖合、しかもど真ん中で海に沈んだ町?村?があるなんて、ロマンチック♪

これなんて、階段です。ぜったいに。

洞窟と、海底遺跡で、地形を存分に楽しみました☆2018年最初の冠島でした☆地形も魚群も楽しめる冠島、あるいわ魚影テロリストのアサグリ、いまのところ、8/8、8/25、に開催予定!

ぜひまたご参加ください(^^♪

 

 

2018/8/18(土)

クジラアン大型飲み会!

豆グラチュレーション!

参加して奉り候!

タテマツリソウロウ!

.
.
.

 

最新情報をチェックしよう!