父と子の趣味

ダイビングをするのは少し久しぶり。怖いわけではないけれど、自信があるのとも少し違ってる。そういう時は、やさしめのビーチでゆっくりと、残圧に安心しながらダイビングをするのが良いと思います☆

音海のビーチで楽しみましょう☆

38℃越えの暑すぎる京都を離れて、やってきたのは福井県の大飯郡高浜町の音海。今回のお客さまは今まで白浜でダイビングをされてきたということで、はじめての日本海を楽しみにしておられました。

ところが!

周知のとおり、先日の豪雨で土砂が海にまで入っていて、茶色い土が海の透明度を下げています。

正直、残念な透明度でした。しかし、とても楽しんでいただけました☆にごっていても、それでも楽しめているのは、生物を監察したり、写真を撮るのが好きだから、というのがあるのだと思います。

そう、趣味、カメラです♪

スナダコの写真、お客さまにお借りしました☆

すごいいい写真ですね~☆

ふだんは、キャノンの一眼レフで、いくつものレンズを持って「花や昆虫」を撮影しているのだそうです。「花や昆虫」って、やさしさハンパない!絶対やさしい!すまして「風景」や「人物」などと言う自称写真家の多い中、やさしさを感じました☆そして、お父さまもの趣味もカメラだそうで、飛行機、車、電車を今でも撮影している。負けず嫌いなので、お互い写真を見せあいながらカメラを楽しんでいるそうです。いい親子スギル!

今回の水中写真もお父さまに見せているんでしょうか。はじめての日本海も楽しめたようで、次は越前の方でダイビングをする予定です☆

 

次も楽しくカメラもってダイビングしましょう(^^♪

 

2018/8/18(土)

クジラアン大型飲み会!

豆グラチュレーション!

参加して奉り候!

タテマツリソウロウ!

.
.
.
最新情報をチェックしよう!