キケンな猛暑の前に!

今日からうれしい4日間がはじまる☆

ファンダイブ、スクール、ファンダイブ、スクールの4日間連続で海です♪で、この間に京都では祇園祭が最高潮に盛り上がります!と、と、と、同時に、京都では38℃越えの猛暑がつづく~!38℃って、ちょっと危険だぜ!一番暑い日中に、京都じゃなくて海にいる予定で、本当に良かった!

ところで、祇園祭り当日や、宵山、宵々山の盛り上がりのピーク3日間はとにかくスゴイ人(ホントにスゴイ人)なので、有名な祇園祭の鉾は、ゆっくり落ち着いてみることはできません。

そこで!

数日前から鉾を設置し始めるのですが、鉾を見るには、この時がベストである☆と、京都の方からおうかがいしました!何がベストなのかというと、人が少ない!そこで4日間連続ダイビングの前に、お祭り気分を求めに鉾を見に行ってきました☆

すると、人もまばらだし、めっちゃゆっくり見学できました!

これは、いい☆

もうすでに祭りのフンイキがあります!あの、窒息しそうな群衆に紛れなくても良いのは、すばらしいことです☆

毎年、少し辟易していましたが、鉾のなんと立派な事か!

カッコイイとは、こういうことか!

これで猛暑も乗り切れると、信じる☆

 

みなさまも、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。京都の街中でも、部屋の中でも、被災地のボランティア活動でも、海でも、水分補給の鬼になりましょう(^^♪

 

2018/8/18(土)

クジラアン大型飲み会!

豆グラチュレーション!

参加して奉り候!

タテマツリソウロウ!

.

.
.
最新情報をチェックしよう!