このコの相場は…

大好きなスーパーの魚介コーナーに、キジハタがいました☆

キジハタは水中で見る時と同様にとてもカワイかったです。もうすでに死んでいるのでカワイイというのもおかしいですが、でっぷりしていてどっぷりしていてたっぷりしている。これをカワイイといわずしてなんというのか☆

釣り人からは”あこう”の名で人気のこのキジハタ、そのスーパーでは切り身ではなく一匹でお頭付きで売られていました。

さてここで問題。

このキジハタは、いくらで売られていたか?

さあみんなで考えよう~☆

  1. 1200円
  2. 6800円
  3. 9000円

ちなみにこの日、一番高級なのは、大きなタイで、15000円くらいでした。

How much is KIJIHATA?

答えは!

2番の、6800円!

いや、8800円やったかな?クイズにしているくせに、正確な値段忘れた!

でも大きなタイほどではないけれど、6800円は高級魚ですよ!

そうそうか、海でキジハタ2匹並んでいたら。、13600円か。

そういうことはやめよう☆

 

海でみた魚がスーパーで売られていて、割と高級だった時のうれしさ☆

これ、おもしろいですね♪

またスーパーいって、違う生物の相場をしらべてみます☆

 

2018/8/18(土)

クジラアン大型飲み会!

参加して奉り候!

タテマツリソウロウ!

.
.
.
最新情報をチェックしよう!