梅雨明けたよ~

関西は梅雨明けしたそうです。2018年の関西は地震やら豪雨やらで災害が多かったからか、梅雨のことをシンプルに忘れていました。けれど梅雨は明けたということです。

そうなると、毎年同じことを言っていますが、「ヤバイ京都の夏」のはじまりですね。ジメジメと蒸し暑い、歩いているだけで嫌になってくる盆地京都のあの暑い夏です。

出典 アマゾン

標高7000mを越えるパキスタンの山を登るアルパインクライマーのドキュメンタリー番組をみました。吹雪いているその気温は、マイナス10℃以下。寒いでしょう。寒いはずだ。髭の周りには、雪や氷がついている。それはそうと、京都の夏は、めちゃ暑いんですよね~。

さて、夏の京都といえば、祇園祭ですね。今週末が宵山、宵々山です。この2日間の夜は、さらに暑くなります。この三連休は海いってます。梅雨も明けたし、暑くて海にいきたい方、お問い合わせください~(^^♪

 

2018/8/18(土)

クジラアン大型飲み会!

参加して奉り候!

タテマツリソウロウ!

.
.
.
最新情報をチェックしよう!