才能ある〇〇家

映画やドラマ、そして小説などで、”書けない”小説家、”書けない”漫画家、”書けない”作曲家が、チョコチョコでてきます。才能のある〇〇家が、頭を使い切り、もう次の斬新なアイデアがでてこない状態。しかし才能のある〇〇家たちは、しばらくのあいだ、この状態に苦しみはするが、ひょんな何かが小さなきっかけとなり、また一行目を書くことができる☆そしてこの苦しみこそが、一皮むけるための、試練だったりする。

どうしよう、ブログが一行も書けない…こんなことは日常茶飯事です。これは、先ほどの才能ある〇〇家たちのような斬新なアイデアがでてこない状態とはワケが違います。ネタが見つからなくて、なにも思いつかないだけです。だから書けない。ゲージュツカが思い詰めるのとワケが違います。小さなきっかけで一行目を書くことができる才能とも違います。ただたんに、できごとがなかったり、お客さまのご来店がなかったり、つまり日本の経済活動に参加してないだけのことなのです。そして、このブログの一行目を書けたことで、ボクが成長して一皮むけるわけでは、決してありません。

ただ、言い訳ではないですが、ネタがないときのブログの方がオモシロイ、好きだ、といわれることもあります。どうしてかはわかりませぬが☆

さて、YouTubeでは、トム・ヨークが雨の中で「High&Dry」を唄っています。ようやく昨日までの豪雨が終わって、窓の外では太陽も見えてきたというのに。

雨は、ようやくあがりました☆

 

2018/8/18(土)

クジラアン大型飲み会!

参加して奉り候!

タテマツリソウロウ!

.
.
.
最新情報をチェックしよう!