ピーンと伸びたシャツの襟元

雨がすごいですね。スマホの災害通知がジャンジャン鳴ってます。チョイ前にもこういうことがあったな~と、思い出してみたら、そうそう、地震があった。その時もスマホがジャンジャン鳴ったっけ。

そろそろ梅雨があけるかな、と思いきやの、この雨。川も増水して鴨川も桂川もめちゃめちゃ激しいです。2018年、平成最後の夏は手ごたえのある夏になりそうだ☆

一軒家じゃなく、ビル(アパート)で、雨漏りするとは知らなかった。お客さまに、ここ、濡れてますよ、と教えていただきました。クジラアンが入っている古びたビル(アパート)で、雨漏り発生!すぐに鍋をおいて対応。

ビルの管理会社の人もすぐに来てくれて対応。そうそう、この管理会社の人が、松崎しげるにそっくりで、夏に入る前なのにしっかりと日焼けした、真っ黒な50代くらいの人でした。まだ夏じゃないんだぜ?すぐにでも『愛のメモリー』を歌いだしそうでした。次から次へとその松崎しげるのスマホが鳴り、「あ、ちょっとすみません」と、電話の対応。大雨だから、他の物件の対応も忙しいのであろう。色の黒さと、髪の毛真ん中分けと、ピーンと伸びたシャツの襟元と、スマホ鳴りまくりが、映画にでてきそうな、とても怪しい人物像をつくっていました。ところがどっこい、とても親切なしげるでした。いや、親切な方でした。

 

自然はとても優しいし、とても狂暴です。

みなさま、どうぞお気を付けください。

 

2018/8/18(土)

クジラアン大型飲み会!

参加して奉り候!

タテマツリソウロウ!

.
.
.
最新情報をチェックしよう!