初のクラウドファンディング

久々に大阪の街までおでかけしました☆

そして、赤坂友昭さんという写真家のトークショーにいきました☆

ダイビングの水中写真家ではなく、動物や自然の写真を撮る写真家です。

出典 Facebook

そもそもボクは、写真家の星野道夫さんがとても好きで、その関係で赤坂友昭さんを知りました。

赤坂さんは、星野道夫さんを特集した雑誌の写真や、コラムも書かれています。

そのトークショーでは、まず写真家にいたるまでの話がありました。とりわけボクが興味深かったのは、星野道夫さんとの出会いやその後の話。

いや~、よかったんですよ、これが☆

星野道夫さんがアラスカの先住民であるインディアンのトーテムポールや精神世界、神話の世界の話を写真に残したり、調査をしたりっていうのは有名な話です。

出典 PHOTO GALLERY SAI

星野さん亡き後は、赤坂さんがその活動に力を入れてこられました☆

そして現在は、われらが日本の神話についての活動をされています。

しかも、記録だけではなく、映画にまでなり、今後、公開予定です。

この映画はクラウドファンディングで資金を集めています。

いま注目のクラウドファンディング☆

ボクもはじめてですが、支援するつもりです☆

 

この日はボクもとてもバタバタしていて、終わった後、ゆっくりすることができず、写真とったり、アラスカや映画の話をもっと聞くことはできませんでした。

また、チャンスはあるでしょう♪

 

静かな声で、静かにはじまったトークショーでした♪

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!