ような、気が

先日、高校の時の友人と会いました☆

その友人は大工さんで、木造の建築を手掛けています。

出典 フォトライブラリー

まだまだ世界を広げなければいけない、ということで、「木」についての特別な講習会に月に一回通っているといいます。

すると、いろんな発見や気づきがあるのだそうです。

出典 オークヴィレッジ

ある程度知識があるつもりだったのがそうでもなかったり、自分だけ難しい話の意味があまりわかっていなかったり、自分よりも若い青年が、志がとても高かったり、というような、ある種の衝撃を受けるのだそうです。

それが自分のモチベーションの向上につながる☆

やっぱり仲間内だけで仲良しこよしでやっていても、そこから見えている世界は広がらない。

新しい人たちや、今までよりも少し外の世界の人たちを知ることは、自分が今立っている位置も再確認できるし、これからの時代の流れみたいなものも感じることができる。

ような、気がする。

ような、気がしますよね~♪

 

みんながんばっているんだな~と思いました(^^♪

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!