たそがれスキル

ちょっとした知り合いの人から連絡があり、そこでダイビングのライセンスがとれるのかどうか、と聞かれました。

世界最小とはいえ、ダイビングショップなので、もちろん取れます、ということで、一度説明を聞きにこられました☆

話を進めていくうちに、いろんなことがわかってきました。

その方は、海外旅行によくいくので、海にもぐりたい。そのうち海外留学もしたいので、海にもぐりたい。近い将来は、海外暮らしをしたいので、海にもぐりたい、ということでした。

とにかく、海外が大好きなようです☆

で、結局どうなったかというと、もう、インストラクターになりたい!海外で手に職を持つには、ダイビングインストラクターがいいんじゃないか、という結論になったようです。

今はどうやってダイビング人生を進めていくかの検討中。

そしてダイビングショップ選びをしています。

くじらあんでは、インストラクターコースはしていないので、他のお店さんで始めることになるかもしれませんが、がんばってほしいものです☆

確かにインストラクターコースは開催できないけれど、「海でのたそがれ方コース」は地球上で、誰にもどこにも負けないスキルがあるはずです♪

よろしければ、どうぞ(^^♪

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!