at熊本⑨熊本のなう

2018年の4月に熊本モニター会(2年前に地震の被害に遭った熊本の現状を見て、ダイビングをすることで熊本の海を知り、今後ツアーなどで貢献できたらという目的です)にやってきました☆

名城、熊本城。

完全に復興するには20年かかるといわれています。

それでも、復興途中の熊本城が見れるのは今だけ、と言って観光客を誘致する熊本の人たちの姿はすばらしい。

パワーがある☆

廃線になっているような線路がありました。

けれど地元の方のお話しを聞いてみると、この線路は廃線ではなく、地震によって今なお動いていない線路だそうです。

熊本城や線路のように、たしかに爪痕はまだあったけれど、数少ないボクらが接した熊本の人たちは、とても元気でした☆

なにせ、人たちが、明るい♪

明るいのが、一番。

 

海もキレイで、山も雄大。

ご飯もお酒もおいしい。

観光客もくる。歴史好きも来る。

もう言う事ありませんね~☆

 

ダイビングでツアー、いきましょう(^^♪

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!