at熊本⑧スーツ工場へ

熊本モニター会では、熊本に工場をもつ、ワールドダイブさんの見学をさせていただきました!

ワールドダイブさんは、日本のスーツのトップブランドです。

とても勉強になりました☆

最新の機械を使う工程と、人の手作業の工程。

こうやってウエットスーツやドライスーツはできあがっているんだな、と思いました。

お客さまが悩んで色やカタチを決めて、われわれが採寸したスーツは、こうやってできあがってるんだな。

感動です(^^♪

従業員のかたがたは、とても丁寧に、それでもスピーディーに、ボクにはしっかり気持ちを込めて作業しているように見えました♪

この工程を見たら、安心してスーツのオーダーできますよ(^^♪

 

別の場所には生地がたんまり。

世界中のスーツをつくるんだから、ちょうたんまり。

もちろん修理もこちらの工場でしています。

ドライスーツの水没検査はこんな感じです。

そして最後にわれわれの質問タイムもありました☆

基本的な考え方を教えていただき、ひとつひとつ丁寧に質問にも答えていただき、とても充実した時間でした☆

ね!

長く使える良いスーツ☆

まだ持ってないダイバーさんは、ぜひご購入ください♪

自身持っておすすめしますよ~(^^♪

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!