距離を稼ぐ

お手本のようなエントリーを紹介します♪

初級オーシャンダイバーの海洋実習にやってきました☆

みなさん大好きなジャイアントストライドエントリーですが(笑)、この日のお客さまのそれは、教科書にでも載せられるのでは?と思っています☆

このエントリーについては、何度かこのブログでも書いてます。

それでも、なかなかウマくできないダイバーさんもいます。

ウマくできない理由は、少しビビった結果、ピョンと少しジャンプしてしまって手前でドボン、となってしまう。これがナンバー1だと思います。

ジャイアント(巨大な)

ストライド(歩幅)

エントリー(海に入る)

美しい(^^♪

ウマくやるコツは、下を見ない、前の遠くを見る、飛ぶのではなく、落ちる。

「なるべく距離を稼ぐエントリー」に名前を変更してもいいんじゃないか!

バックロールエントリーは、ウマさやその違いはよくわかりません。

誰がやっても同じようなかんじです。

 

ところがこの「ジャイアント」は、「こなれ感」がとってもでるエントリー方法です。

できる人は、カッコよさが一面にでます!

ベテランダイバーさんでも、あまりカッコよくないこともあります!

でも大丈夫です!

1~2回、ちゃんと練習したら、誰でもできるようになります。

こなれてきます。

ぜひこの夏、練習してください☆

さて、初級オーシャンダイバーが終わって、無事に認定(^^♪

オメデトウゴザイマス☆

次は中級スポーツダイバーコースでお会いしましょう~(^^♪

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!