at熊本④スギルスギル

熊本モニター会2日目のダイビングは、天草地方の南の方面、牛深(ウシブカ)です☆

牛深漁港はとても栄えていて、道の駅もとても大きく充実した施設です。

ただ、牛深にステイするのではなく、ここを中継地点として、鹿児島へ行く人がおおいのだそう。

それでも、中継地点としては、じつに栄えているとボクは思いました。

ここではボートダイビング。

お世話になったのは、ダイビングショップトミカワさんです☆

ガイド兼船長さんと、おくさま。

もうね、見てください☆

完全にいい人たちなんだから。

おふたりともね、かわい過ぎる。

スギルスギル。

自慢のボートのシャワーからは、夏は熱く、冬は冷たい水が…というシャレのような情報を前もって聞いていたので、船長のボートの説明の時には全員がこの話を、スっと素通りしてしまった。

ここで笑わなきゃどこで笑うんだ、っていうくらいのテッパンのトークらしかったんだけれど、すみません、プロ意識がまだまだですね、われわれは。

おふたりがステキすぎるので、一緒に写っていただきました♪

 

牛深のダイビング。

海の中は、カワイイとかいうレベルではなく、じつにワイルドでカラフルです!

テーブルサンゴやウミエラの群生が有名です。

テーブルサンゴはわかるとしても、「ウミエラ」って…

 

水中がどんな感じかは、長くなるといけないので、次回に(^^♪

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!