食卓の問題

今日のラジオでこんな話をしていました。

家族の食卓での問題について。

晩ごはんの時間に、「TV見ながら食べない」とか、「食べながらマンガを読まない」等々、両親からよ~く言われたものです。

ゴハンの時間は、ゴハンを食べるのです。

で、家族の会話を楽しむのです。われわれは、エサを与えられているわけじゃないのだから。

ところが今の時代、ゴハンの時に、親がスマホをいじりながら食べているという。

それを見ている子供は、やっぱりいやな気分になるという。

うん、それはなるわ。

こんなんいやだ。

晩ごはんが楽しくない!

スマホの何が楽しいのだ?

お父さんだかお母さんだかしらんが、心ここにあらずである。

海でダイビングをしている時だって、海の楽しい話をしているイントラと、ずっとスマホ見てうつむいてるイントラでは、お客さまの満足度はぜんぜん違うでしょ~☆

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!