非マメがマメに

マメになりたい。。。

 

ちゃんとSNSを更新したり。

きめ細やかなサービスをしたり。

お客さまが何を求めているのか、理解していたり。

古来より、マメな人こそ成功するのだ☆

膨大なデータをもって研究者はノーベル賞をもらうのだ☆

毎日の素振りで打者はホームラン王になるのだ☆

マメっぷりのよさで、ホストはモテモテなのだ☆

『マメさ』とは、そもそも人間性なのか。

『マメさ』はその人の性格なのか。

努力でマメパワーは身につくのか。

マメはマメでも小豆とソラマメはぜんぜん違うのだ。

たとえば、ずっとそこにいるウミウシなんかは、マメじゃないですね。いつでも食べられちゃう。

それにくらべてイソギンチャクにすぐにかくれるクマノミなんかは、マメである。

やっぱり、性格なのだ。

その人は、マメな人種なのだ。

そのサカナは、マメな魚種なのだ。

 

じゃあ非マメな人種は、マメにはなれないのか。

それでも、マメな人種になろうと思う。

ウミウシはマメじゃないほうが愛嬌がありますが、人間はマメなほうがぜったいに良いです。

A:「マメですよね」

B:「マメじゃないですよね」

Aは褒められているけれど、Bはディスられてるもんね。

 

人から、「マメですよね」と言われるように☆

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!