NO IMAGE

針のアナ

NO IMAGE

今シーズンお初となる、南越前へいってきました☆

天気も海もよかった♪

4月中旬の日本海は、オープンしたての海がほとんどです。冬は厳しい海になるためダイビングには向いていないのですね。

この時期の日本海といえば、ダンゴウオ。

この日もダンゴウオはフィーバーしていました!

出典 南越前ダイビングパーク

この日のダンゴウオは、ほとんどが赤ちゃんです。

赤ちゃんダンゴウオは、アラメという海藻についています。

フィーバーしているだけあって、一番初めに見たアラメにダンゴウオ発見☆

ダンゴウオBabyは、ダンゴウオAdultよりもさらに小さいので、老眼も手伝って、見つけるのに一苦労です。

 

え?

どれくらいの大きさかって?

ん~、そうやな~。

お米よりも小さいです。

針の穴という表現をしますが、本当に、針の穴くらいの大きさです。

 

世界イチ広い場所、海で、こんなに小さな生物を監察します。

マニアックですね~☆

出典 南越前ダイビングパーク

ゴールデンウイークまではダンゴウオに会えそうです☆

いかかですか~(^^♪

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!