2年前なら

居酒屋チェーン店が、完全に全席禁煙にするというニュース。

「タバコの吸えない酒場」

など、あっていいものか?

2年前なら、そう思っていたでしょう。

タバコと酒は、セットなのだと。

 

 

2年前からタバコを吸わないワタシは、こんなこと、今は、みじんも思わない。

それよりも、ミジンコのことを思いたい。

出典 ウィキペディア

今では海でも喫煙者は少ないです。

海だぜ?

タバコ吸わない海なんて、ビーチなんてあっていいのか?

ところが、今ではせっかくの大自然、タバコなんて吸うんじゃない!けしからん!って思っています。

人間の考え方など、すぐに変わります。

「禁煙」に対して、日本は世界からずいぶん遅れています。

差別や男女のことやプライベートの考え方も、世界から取り残されているんじゃないか、というくらい遅れていますよね~。

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】

最新情報をチェックしよう!