どんなイメージ

ダイビングといっても楽しみ方はひとつじゃありません。

まずは、体験ダイビングなのか、ファンダイビングなのか。

体験ダイビングの場合は、インストラクターの話をしっかり聞いて、海に入る前はちゃんと準備運動して、注意事項はきっちり守る、それでじゅうぶん楽しめるんじゃないでしょうか。

ファンダイビングは、Cカードを持っているダイバーさんが、水中ガイドさんとともにダイビングをします。体験ダイビングと比べると、自由度も楽しさも数倍~数千倍違います。

あとは、どういうファンダイビングがしたいか、これによって、そのダイバーさんのスキルアップのしかたが変わってきます☆

カレント(流れ)やら洞窟やらディープやら沈船やらの上級者のポイントにもぐりたいダイバーさんと、初心者でももぐれるような海域でもぐりたいダイバーさんでは、やっぱり練習のやりかたは違います☆

近い将来、どのような海でダイビングがしたいのかが、イメージできていると、今どのようなスクールを受けるべきかがわかってきます。

しかもそれは、半年~一年くらいで達成できちゃうことです。

それにたいして、ただたんに、キレイな海にもぐれれば、それだけでいい、というのもアリだと思います。

それでも、必要最低限のスキルは身につけましょう。

せめて中級くらいはね☆

自分のことは自分でできるようになりましょう(^^♪

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】

最新情報をチェックしよう!