To熊本②

インストラクターばかりでゆく、熊本への復興支援モニター会。

あまりなじみのない熊本を少しずつお勉強しています☆

 

今回はじめて熊本へいきます。

鹿児島の帰りに通ったことはあります。

出典 ウィキペディア
出典 VISIT

簡単に調べて見ると、熊本の観光イメージはこんな感じ。

熊本城、阿蘇山、くまモン、黒川温泉、山鹿温泉、大観峰、鍋ヶ滝、熊本ラーメン(?)、馬刺し、等々。

海は少々すくなめ。

出典 ウィキペディア

大人気、加藤清正の名城☆

熊本城は、今では石垣も崩れてしまって、完全復活するのに20年はかかるといわれていますね。

 

 

さて、関西からの行き方

 

飛行機

  • 伊丹空港から熊本空港。JALが運航しています。
  • 1~2万円(片道)

新幹線

  • 直で熊本もあるし博多で乗り換えも
  • 4時間前後
  • 2万円弱(片道)

高速バス

  • 京都発着♡
  • 12時間(朝着)
  • 6千~1万円

フェリー

  • 神戸ー大分
  • 12時間(朝着)
  • ¥25000(人・車)

 

こんな感じです☆

ショップツアーだと、飛行機か、クルマになるのかな?

熊本は、地下水がとっても豊富だと聞いていました☆

火の国であり、水の国。そして、海の国。

たのしみですね~(^^♪

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】

最新情報をチェックしよう!