もものき

実家の裏の「桃の木」に桃の花が綺麗に咲き誇っていました。

これが「桃の木」である、ということをはじめて知りました。

梅や桜とちょっと違う感じです。

いろんな種類があるのでしょうが、この桃の木の桃の花は、赤に近い色でした。

 

これは、「桃の木」だったんですね~☆

40年間生きていても、知らないことは、本当に多い。

こんなに身近なのに。

梅の花からは、梅の実が。

桜の花からは、サクランボが。

桃の花からは、桃が。

 

われわれがふだん見ているこれらの花は、観賞用ですが、まぎれもなく、これらの花が咲いた後には実がなるのですね。

今年の夏は、いつもの夏以上に、アツイです。

春も同様に、いつもの春よりも、アッタカイです。

 

したがって、桜の開花は早いです。

2018年の桜、ゆっくり見れるかな~(^^♪

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】

最新情報をチェックしよう!