有益である☆

ひさしぶりにSEOのチェックをしてみました。

「ダイビング 京都」や、「京都 ダイビング」の検索ワードで、くじらあんのホームページはWEB上で何位なのか?

そもそも10位以下だったり、圏外だったから、最近は見てませんでした。

 

 

でも、調べてみてびっくり。

けっこう上がってる♪

4位!

グーグルさんの基準は、ユーザーにとって有益なサイトなのかどうか、らしいです。

つまりダイビングと無縁な内容だったり、無意味で悪質なホームページと判断されれば、検索結果はとても低いということです。しかもその基準は、毎年若干変わるそうです。

メーカーや会社は、検索結果がトップになるように、SEO対策に、毎月ハンパない額の投資をしています。

 

4位はなかなかじゃないですか?

まじめに毎日ブログを書いて、ちょっとづづでもアクセス数をかせいでいるからか。

 

出典 ウィキペディア

あの、一見無意味だと思われる、くじらシネマズや、旅シリーズを、世界のグーグルさんは、

「有益である」

と判断したのだろうか☆

しょうもないブログでも、やってムダなことはないのだ☆

ご覧いただき、アリガトウゴザイマス♪

毎日、ちょっとづつ、ご覧ください☆

 

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!