くじらシネマズ㉜シェイプ・オブ・ウォーター

映画好きなお客さまに教えてもらった映画。

アカデミー賞最多4部門受賞。

見てきました(^^♪

今回のくじらシネマズは、「シェイプ・オブ・ウォーター」です☆

出典 Filmarks

超寝不足で見ました。

意識もーろーとしているなかでも、ステキな映画でした。

なんてったって、眠すぎてドリンクを床に落してしまったけれど。

だから細かいストーリーはわからないんです。失礼ながら。

出典 TOHOシネマズ

でも、好きなシーンのいくつかをちゃんと覚えています☆

それらのシーンは、ラジオでこの映画の感想を話していた評論家も紹介していました。

だから、ちゃんと印象に残っているのです☆

ひょっとすると、眠気とともに見て、なお一層その世界に引き込まれた可能性アリ!

予告編なり♪

まず好きなのは、全体の色、というか、明るさ?露出?

とにかく美しいです☆

「少し暗めのアンティーク調」という映像の作り方が、仮にあるとすれば、まさにそれにあたります。

出典 TOHOシネマズ

そして、なんと言っても、この主人公の女性のアパート!

もう、そこに住みたい!

オシャレすぎる☆

古い映画館の上に部屋があって、隣人は、ヘンテコなおじいいさん。

もうこれはアメリカじゃなくて、パリなんじゃないだろうか、というくらい、洗練された感じです♪

出典 CINEMORE

そして、音楽のすばらしいこと。

古いジャズなのか、シャンソンなのか、音楽にうといので、よくわからないけれど、とても良い感じの音楽。

その世界にいきたい。

出典 シネマトゥデイ

半分寝ぼけていたのにそこまで思わせるこの映画、すごくないですか☆

まともなアタマで、もう一回みたいな、と思っています(^^♪

でも、ダイビング中に、モンスターのような、半魚人のような生物と遭遇したら、えらいことですね☆

海の中でも、古いジャズが流れるわ!

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!