これがベストな構図

BSACという英国発祥のダイビング教育機関には、ナショナルインストラクターという一番立派なインストラクターがいます。

普通のインストラクター(ボク)は、一般の人を、ダイバーとして認定できます。

そしてナショナルインストラクターは、ダイバーをインストラクターに認定できます。

じゃあどうすればナショナルインストラクターになれるのかというと、普通のインストラクターは、BSACエグザミナーというナショナルインストラクターに認定されます。

BSAC代表細川さんとエグザミナー星嵜さん

前置きが長かったですが、30年間、ダイビング業界で奮闘して、エグザミナーとして第一線で活躍されてきた星嵜浩一さんが、BSACを退職されました。

本当にお疲れさまでした☆

そこで、星嵜さんにお世話になった関西のインストラクターたちで、お疲れ様でした会をしました(^^♪

ザ・還暦!!

の、赤いちゃんちゃんこ。

すごくお似合い☆

関西の各ショップからこんなにたくさん☆

人望ですね(^^♪

かくゆうボクも、星嵜さんにイントラとして認定していただきました☆

くじらあんのお客さまも、何回か海で星嵜さんにお会いして、ご紹介しているので、ご存知の方もいるはず♪

 

ところで、ザ・還暦なんですね~♪

海でもよくお会いしていたので、ぜんぜん還暦だなんて思いもしなかった!

と、いうことは、みうらじゅんさんとタメですね☆

出典 ほぼ日刊イトイ新聞

それにしても、BSACから星嵜さんがいなくなるなんて、考えられません。

でも、30年も海ばっかりで、急に海からは離れられない!はず!

これからもきっと、どこかの海でお会いできる!はず!

海関係の仕事人は、海は世界中でつながっているから、っていう会話ができるから良い☆

 

とにかく、このお疲れ様でした会は、とてもおもしろい会でした。

勢いのある若きインストラクターたちが、レジェンドをしたう。

これは、とても良い構図であります(^^♪

本当に長い間、お疲れ様でした☆

教わったスピリットはそのままに☆

これからもよろしくお願いいたします☆

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!