よかった一品

平成時代、始まって以来の大寒波ですって。

ボクらが夏に通っていた日本海側では、大豪雪。

ネットの天気予報では、

ドカ雪

と表現されていました。

そこで、くじらあんでは、石油ストーブが大活躍しています☆

それも、大・大・大活躍!

ここ最近の買い物で、

「本当に勝ってよかったと思える一品」

であります!

この石油ストーブのおかげで、大寒波の極寒の京の冬をなんとか越せそうです。

逆に、この石油ストーブがなかった去年は、どう過ごしていたんだろう。

 

だから、名前をつけました。

したしみやすく、外からやってくる人たちをホッと暖めてくれるような、そんな名前が必要である。

【命名:篤姫】

ということで、この石油ストーブの名前は、【あつひめ】となりました。

よろしくお願いします☆

出典 アマゾン

「篤姫つけてよ」とか、「ちょっと篤姫ゆるめてほしい」などなど、気軽に呼んでやってください♪

 

篤姫の上で、毎日のように京番茶をつくっています。

近くにお寄りの際は、ホッとあったまりに、遊びに来てください☆

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】

最新情報をチェックしよう!