潜航

「わたし、ゾメたらすごいんです」

心の声を書こう☆

今年の書き初めをご紹介しています☆

せん‐こう〔‐カウ〕【潜航】

[名](スル)
 潜水艦などが水中を航行すること。「海中深く潜航する」
 ひそかに航海すること。
デジタル大辞泉

 

 

え?

ダイバーなのに?

潜降と浮上の潜降じゃなくて、潜航?

潜水艇っていうこと?

海の底のほうの、深いところまで?

モノゴトの本質を確かめるってこと?

人の心に寄り添うってこと?

いや、自分自身の中に、深層心理の奥底に落ちていくってこと?

そこではじめて自分とは何か?が、理解できるってこと?

もはや、「禅」やな。

そうじゃなくて、「ひそかに」というところに惹かれたのかな?

いや、もういい。

これは、書き初めですから。

今年一年の漢字ですから。

 

潜航しよう~♪

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!