勢いと好奇心②

普通は計画性をもって旅行するはずなんだけれど、17歳で、はじめての一人旅ということもあって、何にも考えていませんでした☆

宿に泊まるには、昼のうちに泊まる宿を予約しなければならないなんて、知らなかったんですね。暗くなってから、どうしよう、ってなっていたと思います。

だから、野宿が多かった☆

各地域の観光名所も調べていない。何があるか、わかってない。

現地の駅で観光地のポスター見て、(あ、ここにいけばいいのか)、それから向かう。

今から考えると、‘何しに旅行しているのか?‘というふうになります。

でも、これは、わかる人にはわかる感覚で、観光地とかはどうでもよくて、

一人旅がしたかった

それだけなんですね~

そしてこの感覚は、今もたいして変わっていません。

旅をしてる感じが好きなんです☆

3人で別々のルートで一人旅をして、数日後に福岡で再会する、これが17歳の時のはじめての一人旅でした。

福岡の駅の改札をでて、一番近くの交番で集合。

とても、ざっくりした集合場所。

バカな高校生が考えそうなことです。

時間は決めずに、日にちだけ決めました。

はたして、無事に再会できたのか?

無事に再会できました☆

しかも、全員が一日はやく福岡についていました。さみしすぎて。

再会して、みんなで、

「一人はイヤじゃぁ~!」

って叫んだおぼえがあります♪

このまえ、地元の忘年会でこの3人うちの一人と話していて、やっぱり爆笑ですね☆

高校生の当時はもっと爆笑してたと思う。

今でも、この時の話は、同じトーンで、同じテンションで爆笑することができる。

これって、すごいことだな~☆

ダイビングの旅も、こんなふうに良き思い出にできると思います♪

のちに爆笑できる旅になるように、ダイビングのツアー、せいいっぱい楽しみましょう(^^♪

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!