行きたい時に、行ける海

2017年の最後の海は、和歌山県みなべでした☆

俗に言う、モグリオサメ(潜り納め)です。

ドライスーツのリフレッショダイブと、初級オーシャンダイバーコース。

この日はポカポカ良い気候。

天気も良く、とても快適にダイビングできました☆

ところで、年号を書く場合、ボクはなんとなく西暦で書いてしまいます。

この時は2017年。

平成でいえば、何年なのか、少し考えてしまいます。

 

「西暦では、今は何年ですか!?」

ログを書いている時に、聞かれました!

「西暦、わかんないんですよね~」

逆だ…。

 

でもこの時教えていただきました。

公的な場所で働いている人は、書類等で、”和暦”を使うので、西暦がわかりにくいそうなんです。へぇ~、そうなんですね~☆ って、よく考えれば、当たり前か…。

12/29、こんな年の瀬に、ダイビングをしにきていただき、誠にありがとうございます。

楽しかったですね~♪

あたたかくて、本当に良かった。最近は、爆風、極寒の海が多かったので、快適でした☆

 

やっぱり、海は、ええなぁ…。

今考えた、2018年のテーマ!

「行きたい時に、行ける海。」

どう?どう?

何回も言おう、

行きたい時に、行ける海。

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!