酸味について

関東の伊豆のダイビングサービスさんから、みかん一箱、送られてきました☆

アリガトウゴザイマス☆

ミカン大好きなので、とてもうれしいです♪

和歌山のダイビングサービスさんからも、みかん一箱、送られてきたことがあります。

みかんというのは、「一箱」というのがポイントで、冬の贈り物としてこれからもトップに君臨し続けると思います☆

出典 YouTube

そういえば、ボクは生まれも育ちも関西で、現在も関西なので、関西のミカンしか食べたことがないんでしょう。今回の関東のみかんが、酸味があるような気がします。

酸味があるのがどうというわけではなく、甘味があるからどうというわけでもありません。

たまたまかもしれませんが、西のみかんは甘味があって、東のみかんは酸味があるのかって思いました。

ここからがボクにとって重要なんですが、「酸味のあるコーヒー豆」をいままでは遠ざけてきて、「コクのあるコーヒー豆」ばかりを気にかけていました。

このあいだ、少し酸味のあるコーヒーを飲んだところ、とてもおいしかったのです。

そして今回の少し酸味のあるみかんも、とてもおいしかったのです。

「甘い」や「コク」ばかりがすべてじゃなく、「酸味」のことも、身近な事として考えよう…。

 

はあ…。

もうすぐ年が明けますね~(^^♪

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!