スキルどーが⑨スノーケルの使い方

はりきってまいりましょう☆

BSACスキルどーがの時間です☆

今回は、「スノーケルの使い方」です。

スキューバダイビングでスノーケルって使うんですか?という質問たまにありますけれど、ちゃんと講習受ければわかりますよ♪

まずは動画をごらんあれ。

スノーケル、めっちゃ使いますよ!

緊急時には、無いと困るのがスノーケルです。

ボクはダイビングの最初と最後、だいたいスノーケル使うんじゃないかな。タンクの低燃費もありますが、たぶん自然の空気を吸っておきたいという気持ちもあるのだと思います☆

スノーケルの中の海水を飲んじゃったひともいるのではないでしょうか。

この海水をクリアするのが、スノーケルクリアです。

クリアしたのに、まだ海水が残っている、ゴロゴロ感。

これは、自分のスキルや肺活量の問題もあるけれど、良質なスノーケルを使えば、ストレスも少なくなりますよ♪

リゾートへ遊びにいったら、ダイビングとスノーケル、両方楽しみたいですよね!

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!