まだ12月だぜ!

今シーズン、イチの寒さ、風でした!和歌山県日高の海です!

強風と寒さ、そして海の荒れ具合は、はじめからわかっていましたが、これほどとは!あらゆるものが、すごくて、逆に楽しかったダイビングです☆

この写真をスマホで撮った時、強風により、持ってるスマホが吹っ飛びそうでした!こんなことある?風の抵抗を受けて、ケータイ電話がふらつくなんて!

とにかく、気温4度、風、荒波、透明度1m!

おかげでドライスーツの練習リフレッシュがはかどりましたぜ☆

海の中は、あんがい快適。あったかい。

でもダイブコンピューターの水温は、13.8℃。

13.8℃!?

とうとうダイブコンピューターが故障したと思った。ついでにボクのアタマもおかしくなったと思った。

真冬の和歌山でも、ここまで下がることは珍しいのに!

まだ12月だぜ!

でも、海の外の寒さがあるからか、海の中が寒いとは感じない。

(ちなみに、他の二人のダイバーさんに聞いても、水温は13℃でした。ボクのダイブコンピューターは、正常だったのだ)

 

海から上がると、ご存じの気温4度、強風。

あがりたくない…

ダイビング後は、手がちぎれそうなくらい冷たい。風~!

それでもお客さまは、ちゃんと2ダイブがんばりました!えらい☆

出会えた生物といえば、数匹のハゼと、このイカさんくらい。

それでも楽しいのは、なんなんだろう。

トラブルありきの旅行の方が楽しいのと似ていて、普通だったらありえない海のダイビングはその後もよ~く覚えています。楽しいんだよな~☆

この後の温泉が、どんなだったかは、想像できるはず☆

最高でした(^^♪

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!