セミでいうと、

2017年の「今年の漢字」が決まりましたね。

いろんな意味があるようです。

「北」

出典 ライブドアニュース

この時期に「北」と聞くと、ただただ寒いです!

こうなったら、ボクの今年の漢字をムリヤリ発表します!

今年の漢字は、

「中」

です。

これは、なんの意味もない、中年の中です。

ラーメンマンではありません。

出典 niconico

40歳というのは、一気に中年感が増します!

それで「中」にしようとこれを書いている途中に、いや、「中」はちゃうやろ、と思いなおしました。

まだまだやけど、今年はこれからやるべきことがやっと発見できました。

セミで言うと、「まだ暗い地中にいるけれど、ず~っと上の方の、コンクリートに固められてないあの部分、あそこから地上にでればいい」ことがわかった、こんな感じです。それが発見できた一年です。

で、この感覚をどうやって漢字一字にするのだ?

う~ん、その状況って、セミだって中くらいの中年のような気がしてきたぞ。

「中」でいいか。

いや、あかん!

 

まだ見えない光がそこにあるのだ…!

これはどうだ、「旭」

あさ ひ [1] 【朝日・旭▼】

朝のぼる太陽。また,その光。 ↔ 夕日

かっこよすぎるけど、もう決めた、こうする!

2017年の今年の漢字は、「旭」である☆

出典 漢字の正しい書き順(筆順)

日本酒か焼酎みたいになっちゃったけれど、いいじゃないか!

それにしても、寒い!

今年も、もう少し!

体調には十分にお気をつけください(^^♪

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!