コロンビアまめ

この日はお客さまと一緒に、気になっていた喫茶店へ。

河原町四条から歩いて5分くらい。

純喫茶風。

地下へ降りていきます。

そういえば、いわゆるおしゃれな「カフェ」にはあまり行ったことないかもしれない。

どっちかというと、薄暗くて、そこの空気も古いな!って感じのするような喫茶店が好きなんでしょう☆

コロンビアと、スモーキーなんとか、っていうブレンドコーヒー。

とてもおいしかったので、コロンビアのコーヒー豆を購入。

そして、さっそく、店に帰って、豆を挽いて、入れてみる。

新鮮な豆は、お湯を吸って、膨らむと、聴いたことアリ。

ほんまや。

 

で、おいしい☆

見よう見まねでやってるけれど、わりといける☆

最近はめんどくささが勝ってしまい、コーヒーメーカーで作っていました。

こころに余裕があると、じっくり時間をかけることができます。

やっぱ、余裕がないとね~☆

海に行って、ダイビングしたりもなかなかできないですよね~。

 

こうやって、純喫茶の旅はつづく…

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!