街のショップにできること

テクノロジーがすごいです。スマホにはじまり、AIや仮装通貨まで。

もうすでについていけてない人もいるはずです。5年後にこの記事を見たら、もはや時代遅れのことを言っているのでしょう☆何でも進化していく…すごいスピードで☆

これまで人類が経験した社会革命が、農業革命、産業革命、そして今まさに、情報革命という3つ目の大革命が起きている。

…らしい。

インターネットによって。

アウトドアの世界でもやっぱり変化があって、ダイビングの学科は、ネット上で済ませるのは、もはや普通のこと。(ボクらはちょっとちがうけれど)

ネット上だから、PCやスマホでいつでもログインすれば何年たってもおさらいできる。直接聞きたければ、ショップのインストラクターに質問すればいい。これって、とてもいいことですね。

ツアーやスクールも金額などすぐに比較できるし、器材なんて、安く購入する方法がいくらでもある。ご近所だけではなく、世界中につながる。それと、ネット上の販売店でも、個人でも。

スクールや器材の相場がよくわからなかった数年前とは、時代が違います。だからお客さまは、一番楽しくしかも安くダイビングができる方法を簡単に知ることができます。

情報革命。

じゃあ街のダイビングショップはいらないのかというと、そんなことはありません。

これからダイバーになりたい人、すでに楽しんでいる人、ブランクのあるダイバーさん、それぞれのダイバーさんにたいして、街のダイビングショップにしかできないことは、あります☆

っていうのを、世界中のダイビングショップの人は常に考えているんですね~♪

で、その考えをまとめるために、今日のブログを使わせていただきました☆すみません。(何もまとまってないけれど。)

アウトドアの業界だって、世界の進化に合わせて進化していくために☆

 

ついに!明日!

2017年の忘年会もよろしくです!

12/2(土)19:00

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!