ほんま、そう♪

最高の天気でした☆

中級コースのスポーツダイバーの最後の講習をするのに、うってつけの日ではないか!今日以外考えられないっていうほどの、見事な秋晴れが広がる和歌山県みなべにやってきました☆

この日のお客さまは、今までずっと日本海でダイビングをしてきました。したがって、はじめて太平洋の海でもぐることになります。

メタリックな日本海に比べて、あざやかな太平洋。その違いがわかるだけでも楽しいです☆

天気が良いので、海が青くてキレイにみえる!

だが!

もぐってみると、とてもグリーンな海!残念な透明度!見えてたの5Mくらいかな。

いいではないか、今日は講習!

視界が悪いほうが、レベルアップするっしょ!とか言いながら。

それでも十分面白かったけれど☆

ドライスーツもはじめてでした。

とても上手にもぐれましたね(^^♪

イケてる生物たくさん見れてよかった☆

ニゴッてて透明度が悪い海では、移動は控えめにして生物探すのが楽しいです(^^♪

スポーツダイバー認定オメデトウゴザイマス☆

ぜひぜひ、秋から春までの海にもおこしください☆

講習が終わって、やっとダイビングのはじまりです!

映画「キッズリターン」の名ゼリフ。

「オレたちもう終わっちゃったのかな」

「まだ始まっちゃいねーよ」

ほんま、そう♪

っていうか、前にも一回、同じことブログに書いてそう。いや、きっと書いてる。

まあ、いいとしよう。良い文章や良いセリフは何回でも書くことにしよう☆

ということで、ぜひぜひ、秋から春までの海にもおこしください☆

 

2017年の忘年会⇒12/2

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】

 

最新情報をチェックしよう!