スキルどーが②BCDの取り扱い

BSACのスキル動画です☆

ダイビングプロ級の人も、初心者の人も、まったく初めての方も、どうぞご覧ください☆

 

ダイビングの上達は、BCDの扱い方で決まるといっても過言ではないのだ☆

給気ボタンと排気ボタンは間違えないで~!

排気の時、腕を高く上げているのは何故かご存じですよね~。空気は高いところに集まるのでこうしないと抜けませぬ!

水中でレギュレーターから空気がガバガバでる!これをフリーフローっていいます!

どうしよ~!ってあせりますが、簡単に止まります。ボートからエントリーした時もよく見かけます。

陸上でフリーフローした場合は、マウスピースの空気の出るところを指で押さえたら止まりますよ☆ちょっとびっくりするけれど、落ち着いて~☆

 

ドライスーツの練習や、基本的な復習なんかも受付中☆

安心してダイビングしましょうね~(^^♪

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】
最新情報をチェックしよう!