うまいセンサー

音海に行った帰りに、イタリアンなお店にいったことが2回あります。それぞれ違うイタリアンなお店。大きな窓からは、海が一望できます。なかなかステキなお店です。

その日ダイビングが終わって、お店の人に聞いてみました。何かいいお店はないか、と。イタリアンのお店を教えてくれた人じゃない、別の人に聞いてみた。

すると、「しんしん」というラーメン屋さんがあるという。

いかにも中華的なネーミング。

もちろん、いってみました☆

むむ!立派な店構え!

もっと小汚いお店をイメージしてました、すいません。

SingSing。

こってりはしんどいので、あっさりの塩。でも、こうばしいチャーシューのたくさんのってるやつにしました。

結果、少しこってり。

いや、あの、

食通ではないし、ラーメン命でもありません。

どっちかといえば、うどん派なので。

ただ、ここのラーメン、

めっちゃ、うまい。

あぁ、だめだ。

ラーメンのスープを、半分以上すすることは、ほとんどありません。

でもここのは、ほぼいただきました。

チャーシュー、いいわ~♪

ほろほろです。食欲そそりまくりのお肉です。

もちろん、替え玉も。

コリコリしたダイコンのキムチ。

ネギはラーメンに入れ放題。

 

スープをすすって、最後に少しの麺と、チャーシューが残ってました。とてもしあわせでした☆いや、こんなにしあわせを感じたのは、かなりひさしぶり。

あと、店員さんの愛想の悪さがちょうどいい。

ここはこなくちゃいけないラーメン屋でした。

ダイビングはもうシーズンオフになっちゃうので、来年の夏にこよう。たくさんのお客さまにも来てもらおう。

ボクのうまいセンサーは、うまく作動しているのか確かめよう。

 

【ツアー日程】
【Line@】
【Facebook】
【instagram】
【Twitter】

最新情報をチェックしよう!