イチ押し①

だいたいの方はご存知だと思いますが、ダイビングのスーツはとても重要です。とくにドライスーツは重要中の重要です☆

ドライスーツのシーズンまっただ中に、ダイビングスーツメーカーの営業さんが、イチ押しドライスーツをふたつ、教えてくださいました☆

SunFanの大八木さんです☆

ひとつめは、こちら☆

ドライスーツなのに、スキン⁉

 

大八木さん

「スキンという生地は、インストラクターの人のWETスーツでよく見るテカテカつるつるの素材です!水を含まないので乾きが早く、ボートの上でも寒くありません!そして、とてつもなくやわらかい生地なので伸びが良く実に動きやすいです!」

 

ボク

「違うメーカーさんでは、スキンを使ったドライは見たことないような…」

 

大八木さん

「その通りです!SunFanオンリーです!普通は縫えないのです。しかし高度な技術で実現しました!」

 

ボク

「とても価値のあるドライスーツですね!」

 

大八木さん

「はい!もともと特別なオンリーワンです!」

「smapでいうとモリ君が好きです!」

 

ボク

「なるほど!」

 

 

大八木さん

「最後に、みなさんにわかっていただきたい、このスーツの一番良いところは…」

「動きやすさです!」

「あと、モリ君は早めにsmapを抜けて良かったと思っています!」

 

ボク

「なるほど!」

 

ファスナーは、従来の金属のものと、あたらしく樹脂タイプを選べるようになっています☆こちらのスーツと、やわらかい樹脂タイプのファスナーだったら、本当に動きやすそうですね♪

あともうひとつ、おすすめのドライスーツを教えていただいています☆

近々ご報告いたします(^^♪

 

最新情報をチェックしよう!