そくせき

インスタントラーメンを、より日本語らしく言うと?

「即席麺(そくせきめん)」

即席麺という言い方、なかなか良いですね。

なぜそう思ったかというと、ひさかたぶりにチキンラーメンにお湯を注ぎ、そうこうしているうちに2分半が過ぎました。ので、フタをとりました。

フタの内っかわに世界初の即席麺である”チキンラーメン”を発明した方の情報がかいてありました。

安藤百福さん。

出典 日清食品グループ

即席麺は、今や世界では、年間1000億食!(って書いてある)!日本人ならチキンラーメンやカップヌードルは誰でも食べたことあるでしょう。

誰でも一回は経験あるって、スゴイ。

もし誰でもダイビング経験ありだったらこの業界、ウハウハです☆死ぬまでに一回はしてみたいランキングには、よくはいってるんですけれど。まだまだ道は険しく長い☆

即席めんはいいけれど、即席ダイブは、楽しくないですね。

ダイビングはガッツリやってください(^^♪

 

ツアー日程⇨見てみて☆

 

最新情報をチェックしよう!