もうそろそろ。

秋も深まってくると、大陸からの風が強まってきて、しばらくしたら日本海側の海が荒れ放題になり、ダイビングサービスはクローズします。

京都のダイビングショップでは、だいたい夏は日本海。冬は太平洋が定番です。

われわれも、そろそろ太平洋の和歌山へダイビングしにいくことが多くなります。そこで、基本的にスクールで通うことになるサービスをご紹介します☆

「日高ダイビングセンター」

大阪よりの和歌山です。

つまり京都からでも近いです。3時間かからない♪

山に囲まれているため、海は荒れにくく、講習がとてもやりやすい☆

出典 和歌山県ホームページ

なんといっても、施設の二階が、温泉!

これは、いい!

めっちゃあったまれる~(^^♪

出典 和歌山県 日高町

ボートのポイントで有名なのは、ミジンベニハゼ(^^♪

黄色いカラダにターコイズブルーの目。

出典 日高ダイビングセンター

こんな、

ふぉとじぇにっく

な被写体がいるもんだから、カメラ好きダイバーがたくさんいはります☆

 

和歌山は他にもすばらしいダイビングスポットがあります☆

さあ☆どんどんいきますよ~、和歌山~(^^♪

 

ツアー日程⇨見てみて☆

 

最新情報をチェックしよう!