人気ある☆

10月の夏日ですよ!三連休のなかでも、とくにこの日が一番の行楽日和だったのではないでしょうか!なんせ、暑い!こんな日こそ、海へと出かける。そしてできることならダイビングでもしようじゃありませんか(^^♪

想定外のダイバーの多さに少しびっくりしましたが、ここはラストスパートの日本海南越前です☆11月でおわりですからね。あともうちょっと、もぐりに来たいと思います♪

この日は、男性のお客さまとマンツーで講習。はじめてのダイビングでも余裕のダブルピース!

中国から仕事をしにきているのだそう。ボクも中国の人とずいぶん講習してお話ししてきたので、だいたいわかります。

確実に、

頭が良いのです。

日本語はペラペ~ラやし、英語はあたりまえ。で、韓国語もややしゃべれる。仕事もそうとうできる。

そこで、アホなボクは、いつもだいたい同じ質問。なぜ、アメリカではなく、日本なのか。今の日本に、希望はあるのか(どこかで聞いたセリフ)?

答えのツートップが、

  • 距離が近い
  • 費用が高くない

です。

希望があるないは置いといて、現実的な理由が多いのです。

さて、この日のお客さまはどうなのかというと、

「みんな、日本が好きだからじゃないですか?」

と、すずしく答えてくれました。

なんか、うれしいぜ☆

だから、かどうかはわからないけれど、日本のモノを、中国に紹介するお仕事をなさっています。メイドインジャパンは、人気だそうです。希望、あるか?

海はというと、ニゴニゴでした…

白~くにごっていて、透視度は2Mくらいかな。

それでも講習もステップアップして次を早く受講したいと。うれしいですね☆

これで、また三連休が終わってゆく~☆

 

ツアー日程⇨見てみて☆

最新情報をチェックしよう!