冬の~夏の~

「昨日、あこうを釣って、近くのお店で調理してもらいました。高級魚らしく、とてもおいしかったです。」

あこう?はて、なんでしょう。

「正式には、キジハタというらしいです。」

さっそくググっていただき、アリガトウゴザイマス☆

出典 キジハタ (アコウ) | 市場魚貝類図鑑

この記事にも、高級魚だと紹介されています。

『冬のフグ、夏のあこう』、と。

キジハタ (アコウ) | 市場魚貝類図鑑

 

キジハタか☆

キジハタなら、ダイビングで見ることできますよ!

そんなに「おいしい」とされているのね。

ということで、キジハタ発見☆

ちょうど今の時期、日本海によくいてます♪

「あこう見れた~♪」

 

釣りで釣って、そのあと調理しておいしくいただいて、その魚を海でダイビングして見る。お客さまはとても喜んでいました☆

こういうの、いいな~と思いました(^^♪

 

ツアー日程⇨見てみて☆

最新情報をチェックしよう!