15時に予約!

9月に入って、急に涼しくなりました。朝晩はとくに。でも、安心してください☆また暑くなるという予報です♪

久しぶりに音海の海へ。

スポーツダイバーの前半の講習、オーシャンダイバーの後半の講習。そして、夏の休みはできるだけ海にいてたい、という同行ファンダイブのお二人☆とてもにぎやかでした☆

この日は台風や大雨の影響でクローズしている海も多く、音海にもたくさんのダイバーが☆なかには関東からのダイバーさんもいましたよ!

たくさんもぐりました☆

海はニゴっていたけれど、スポーツダイバーの講習では上手にナビゲーションできました☆次で中級最後の講習です!

そして、オーシャンダイバーのかたは、初級コース認定(^^♪オメデトウゴザイマス!

仕事的に週末の海にくるのが珍しい人が今回参加してくれていました。なぜ週末のお仕事が休みだったのかというと、お寿司屋さんの食べ放題の予約が、この日、まさに15時から先着順だったため!この予約電話をするための休みでした!それほど気合の入ったお寿司の食べ放題なのだ!

そう、ボクはそのことをあらかじめ聞いてはいたのだけれど、この時は忘れていた。ダイビングが終わって、器材を洗っている時に、

「電話してきていいですか⁉」

「はッ!」

そこでやっと思い出した!のんきに器材を洗っている場合じゃなかった!

時計は15時15分。間に合うか?このためにわざわざ休みをとったのだ。この日はダイビングのための休みじゃなく、予約の電話のための休みなのだ!

もしこれでお寿司の食べ放題が、「もういっぱいです、ごめんなさい」ってなったらどうしよ~!ダイビングのせいになってしまう!いや、どっちかといえばボクのせいだ!だからお願い、どうか満席だけはやめてください!

 

「予約とれました~☆」

「とれた⁉」やったぜ~(^^♪

めっちゃ食べて~、お寿司~!

サイドメニューのプリンとか、食べたことないやつも、めっちゃ食べて~!食べ放題やし☆

ふと気づくと、帰りの車中は無音でした。BGMがないことに、しばらく気づかなかったくらい。そういえば、行きの車中も無音でした。音楽が無い事に気づかないって、なんか、良かった☆

 

ツアー日程⇨見てみて☆

最新情報をチェックしよう!