ANH‘17BBQ

2017年度、「あの夏の花火FD」で、BBQをしました☆買い出しなどの準備を前日までに済ませていたのですが、なにしろみなさんがどれくらい食べるかわからないし、ボク一人で全部の用意をしていたので、必ず何かを忘れている、とずっと思ってました。ひょっとすると、お肉が少ないのでは?という不安も。

当日の昼過ぎに、勇気をだして一回言ってみました。「お肉が少ないオソレガアリマス」ということを。すると、「肉くう!」「お腹めちゃ減っている!」と、ハングリー精神もろだしで、肉を食わせろ~!って追いかけられそうでした!

で、ここからが大事なポイントです。そのかわり、一平ちゃん焼きそばは、ひとり一人前あります!と言うと、

「焼きそばなんて!」

って、ゲラゲラ笑われて、ずいぶんバカにされました。今までBBQの時は、だいたいボクが焼きそばをつくってきたのだ!でもしょうがないので追加で近くのスーパーにお肉を買いにいきました。というか、行っていただきました!ミオ君、アリガトウ☆映画監督みたい♪

結果どうだったか?

肉は余りまくりです!ね、言ったとうりでしょ?肉ってね、余るんですよ!で、問題の焼きそばは、完食です!ってか、「あの時はごめんなさい、だから焼きそばもっとください」言わせてやったぜ!どうだ!これがジャパニーズフード、焼きそばだ!

あともう一つ、バカにされたことといえば、余った野菜やタマゴでオムレツみたいなのをつくりました。ちょうどモヤシがツンとツノのようにでていて、

「ウミウシや~ん!」

オムレツは、バカにされっぱなしで、ぜんぜん人気なかったです。すいません。

やっぱりBBQの鉄則、「飲み多め、食少なめ」は忘れちゃいけません。

BBQって、なんで楽しいのかな?夏と海とBBQはセットなのかな?BBQって何の略なのかな?そもそも省略なんてしてないのかな?

で、結局ですよ、

何が一番おいしかったかというと、ただの玉ねぎの丸焼きだった、ということでした(^^♪

 

ツアー日程⇨見てみて☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です