あの夏の花火FD‘17ダイジェスト版!

夏が本気を出してきた!本格的な夏といえば、花火大会!花火大会といえば、毎年恒例の『あの夏の花火FD!』の日がやってきました☆

いつももぐっている南越前で2ダイブ、そのあとBBQ、さらにそのあと花火!とても長い一日だったのでまずはダイジェスト版です♪

前日の夜に日本の排他的経済水域にミサイルが落ちたニュースがありました。同じ日本海とはいえ、ずいぶん離れているのでお客さまは誰も気にしている様子はなく、確かにボクなんかはミサイルよりもスイカを用意していないことがとても気がかり。

夏だし花火大会の日だし、海にはダイバーがいっぱいです。近くの海ではうかれた海水浴客でいっぱい。夏だしね、花火大会だしね、家族もカップルも、おおいにうかれよう♪うかれるために、夏はあるのだ☆

「『あの夏の花火』って言い方、なんかせつない感じがする」お客さまにはじめてご指摘を受けました。5回目にしてはじめてです。

そう!せつないのですよ!

20年くらい前の歌のタイトルです。ちょっと気になったので、「あの夏の花火」でググったら、くじらあんの表記はまったくでてこない!5年目なのに!意地になってページを進めたら、やっとページ6でやっとでてきました…6ページ目って…やっぱりまだまだですね…

BBQなんて、段取りがいのちじゃないですか、炭に火をつけるのに時間がかかるなんてシロートさんのようなことあるわけないんですよ、基本的に。われわれは、アウトドアな人たちですから。

予想どうり、なかなか火がつかない。いや~、つかない。最終的にはおとなりのBBQの人たちにガンガンに燃え盛る炭をいただいてどうにかはじまったボクらのBBQ♪

ふう、楽しかった(^^♪

来年もよろしくお願いします♪

 

ツアー日程⇨見てみて☆

最新情報をチェックしよう!