途中下車して

福井県の海にダイビングに行く時、たまに通過する美山。美山町とは、京都のちょうど真ん中あたりで田舎の原風景が楽しめる土地です☆

たま~にしか使わない道ですが、いつも通り過ぎるのみで、どんなところか気になっていました。

ので、すこし途中下車して散策☆

美山といえば、こういったかやぶきの民家が有名☆めちゃフンイキありますね~(^^♪この「かやぶきの里」を軽くさんぽする。ていうか、普通に住んでいるぜ!割と観光客いましたけど、見られることに慣れているようす。でもなんか、人が生活しているところを見るのって、気が引けます☆

「かやぶきの里」はゆっくり歩いて30分あれば網羅できます☆カフェもいい感じ♬ただし、7月なのでめっちゃ暑いし、大雨のあとだったので湿度が…!まるでスチームサウナのよう!四季折々の楽しみがあると思うけれど、そのなかでも冬の雪景色がいいらしい!今度は冬に来てみよう!

 

ツアー日程⇨見てみて☆

最新情報をチェックしよう!